 


ダークソウル 初心者向けルート説明① 

どうも、トウタです!
今回から初心者、そして「これから始めるよー」という人向けにダークソウルを詳しく解説していくつもりです!
そしてこの記事をみている人全員がEDを見れるようにするのが目標です!

さてまずキャラを作りたいと思います。

せいや!



これがいいかな。と思いました。
でもぶっちゃけ最初は贈り物は(最初に選べる便利道具)万能鍵ではない方がより一層ダークソウルが楽しめます。
なのでこれは心が折れてからか2週目を気ままに楽しみたいな、という方にオススメになっています。

さてOPが始まりますが・・・ロードラン(主に冒険する箇所)に着くまで解説は省きます。
なぜならチュートリアルは自分の手でやらないと身に付かないからです。


そしてロードラン(火継ぎの祭祀場)に着いて解説開始。
まず最初にlv上げをします。とりあえず、せいっ!


20140428104514cd2.jpg


このようにあげてください。
ソウル(この世界でのお金。Lv上げに使うもの)が足りなければ故の(ryを使ってがんばって上げてください。

そろそろ疲れたのでここらへんで終わります。


最近の現状報告 


どうも、高校生になったトウタです。

最後の更新からだいたい5ヶ月ぐらいたっているのかな?

なぜ書けなかったのかということと、なぜ今更ブログ(?)を更新し始めるのかを話しましょう



まず書かなかった理由。これは単純です。

中学生の最大の敵、そう

受験です!

いやー、受験は大変でした。

まず午前はバイトをしたいので夕方から夜にかけての高校探し(自分一人でやりました)

あと大量の記入するもの(保護者のサイン以外自分一人でやり(ry

去年の倍率を見て絶望しながら試験に向かったり・・・(ぼやかして言うと2超え)

必死に受験勉強したり・・・


まあぶっちゃけると。
高校に進学予定だった人なら当たり前のことを大袈裟に言ってるだけです。あと更新する時間はかなりあったのにしませんでした。なんて言ったってブログの存在を忘れていたからね!

はい。ネタばらしが終わったところで次行きましょう。



今更書き始める、ということですね。

これは一行でまとめられます。

やったゲームが、この日はここまで進んだ、ってのを確認するためです。

ええ、ようするにメモ代わりってことですね!

はい。いつものようにつまらないことを言ってるアホは無視して本当は、

中学時代の同級生に生きてるよー、元気だよー、最近こういうゲーム買って楽しんでるよー。ということを伝えたいだけです。結局置き書きメモみたいなものです

そろそろ打ち込むのに疲れたのでこの辺で。



追記。そういや無事に第1志望校に入学できました。

 

どうも、Call of Duty:Ghosts(北米版)をフラゲしてハマっていたトウタです

MHP3もフラゲしましたね。たしか


まあフラゲうんぬんは置いといて、村クエをかなりのスピードでクリアしました

☆2のキークエ「砂原のならず者の長」「ルドロス討伐作戦!」「毒のフロギィ」を無表情でクリアし緊急クエスト「踊るクルペッコ」がでました

ここですごく悩みました

画像が貼れるようになって一回目の更新。SSを撮るか、撮らざる(前と同じなので略





                    5年後

面倒なので撮らないことにしました

今、ノーダメ記録更新中なのです

戦闘中に撮ったら少しラグがでるのでノーダメ記録が破られる可能性があったのです

まあしかたないですよね!ノーダメ記録更新中なんですから!

うんうん

仕方ない仕方ない


ですよね?












ちなみに

クルペッコさんの呼び声で引き寄せられたモンスターに攻撃されてノーダメ記録終了しました

続きを読む

村長クエスト「ざわめく森」 

どうも、友人にいじめられている疑惑があるトウタです

全く。僕がキツいじゃないですかネタとしては美味しいけど

げふんげふん

いや、何でもありません



縛りの神様のC君(【MHP2G】熱砂の虎【狩ってみた】参照)が
「村長クエスト(以下村クエ)からやったほうが後々いいよ」と

後々の意味がわかりませんが言われたとおりに動きます

そこでA君(【MHP2G】熱砂の(ry 参照)が
「村クエのざわめく森のジンオウガきちんと倒せよー」と。C君との会話をみているのではないかと思うぐらいのタイミングでした


こいつ・・・できるっ!


まあなんやかんやでキークエの「邪魔するジャギィは倒すべし」「ブルファンゴを狩れ!」「恐怖の予兆」緊急クエスト「青熊獣アオアシラ」を特に書くこともなくクリア

ここで問題の「ざわめく森」

正直悩みました

縛りプレイヤーとしてきちんとやるか、面倒だからやらないか、書くネタとしてやるかを悩みました




                   そして二年後




やらないことにしました

面倒だったのです

一つのクエストに25分(予想)もかけたくないんですよ!(爆)


追記
次からSSか直撮り、どちらになるかわかりませんが画像が貼れそうです

縛り内容決めてみ・・・ようと思う 

どうも、最近ネタ切れ気味のトウタです

もとからネタなんてあってないようなものでしたけど


さて今回書くのは3rdの縛り内容

書き始めましたが実は一切決まっていません

NO PLAN最高!とかいうやつですね

皆さんはきちんとプランを立ててから実行しましょうね


今ある案は
・防具無し
・一番使用回数が少ない武器を使う
・回復系道具無し(ベッド可)
・一乙でクエストリタイア
・上記のルール全て

の5つです

決め方は簡単
友人に「どれやってもらいたい?」と聞いて、一番多かったものが縛り内容となります

僕の友人は優しい方達ですからね
鬼畜仕様のを選ぶ人はいないはずです

ええ、いないはずです

返信が返ってきたら追記で書き込みます


追記(10/30)
十一人に送ったが今日まで誰一人として返信が返ってこなかった

そして今日1日でみんなから返信がきた(打ち合わせてた…?)

それぞれ何票かみていきましょう

・防具無し 0票
・一番使用回数が少ない武器を使う 0票
・回復系道具無し(ベッド可) 0票
・一乙でクエストリタイア 0票
・上記のルール全て11票

あれ?もしかして僕いじめられてる?

